第9回定例会 2018年10月4日(木) 東京プリンスホテル

第9回定例会 2018年10月4日(木) 東京プリンスホテル

2018年10月4日(木)東京プリンスホテル「サンフラワーホール」にて、「アジア・アフリカ20(AA20)」定例会を開催いたしました。AA20定例会の第9回目となる今回は、アジア・アフリカの7ヵ国の大使・外交官の皆様とAA20会員企業関係者を含む計42名が参加いたしました。また来賓として財務省 大臣官房 審議官(国際局担当)大矢 俊雄様、JETROの副理事長 赤星 康様など多くの皆様にご出席いただきました。
定例会前半の「セミナー」ではまず、弊社会長の古賀尚文より開会の挨拶で始まりました。基調講演では財務省大臣官房審議官の大矢様よりアジアアフリカ地域への投資チャンスとリスクについて、JETRO副理事長の赤星様よりアジアアフリカ地域でのスタートアップとテクノロジーについて講演いただきました。その後、懇親会にて、参加大使をはじめとするAA20参画国関係者と会員企業との情報交換会を行い、2時間30分にわたる第9回定例会を終えました。

皆様のご支援によりアジア・アフリカ各国と緊密なリレーションを築くためのプラットフォームとして活発に活動することができました。共同ピーアールといたしましては、今後も毎月1回をめどに定例会を開催するほか、各種会員プログラムを通して、日本企業の皆様とアジア・アフリカ各国との密接な関係作りに努めてまいります。引き続き、アジア・アフリカ20をよろしくお願いいたします。

過去のイベント一覧をみる