• トップ
  • 過去のイベント
  • 特別例会 2019年11月28日(水)一般社団法人設立記念「アジア・アフリカ20の集い」

特別例会 2019年11月28日(水)一般社団法人設立記念「アジア・アフリカ20の集い」

特別例会 2019年11月28日(水)一般社団法人設立記念「アジア・アフリカ20の集い」

2019年11月28日(木)一般社団法人設立記念「アジア・アフリカ20の集い」を帝国ホテル「孔雀東の間」で開催いたしました。当日は、アジアおよびアフリカから13名の大使をはじめ、23ヶ国の外交官の皆様、AA20会員様、企業関係者の皆様にご参加いただきました。
ご来賓として、設立当初からご支援いただいている自由民主党幹事長 二階俊博様をはじめ、自由民主党政調会長 岸田文雄様、自由民主党幹事長代理 林幹雄様、また経済界からは株式会社北國新聞社代表取締役会長 飛田秀一様、公益社団法人日本財団理事長 尾形武寿様、株式会社バンダイナムコエンターテインメント代表取締役社長 宮河恭夫様にご出席いただきました。
さらに、スペシャルゲストとして内閣総理大臣 安倍晋三様にお越しいただき祝辞を頂戴しました。

安倍晋三内閣総理大臣から「日本はアジア、アフリカの国々の皆さんとしっかりと肩を並べながら共に前進していかなければならないという思いを新たにしている。これからも日本がアジア、アフリカと共に進んでいく上において、アジア・アフリカ20が果たす役割に期待をしています」とAA20の発展への期待とともに賛辞のお言葉をいただきました。

その後、併催の共同ピーアール株式会社「感謝の夕べ」の参加者の皆様と幅広い交流の場を設け、参加大使をはじめ、AA20参画国関係者および会員企業の皆様との交流を深め、2時間30分にわたるアジア・アフリカ20の集いを終えました。

過去のイベント一覧をみる