2020年6月ビデオ例会 

2020年6月ビデオ例会 

さて、新型コロナウイルス感染拡大により、アジア・アフリカ20は3月以降、定例会開催を自粛しておりましたが、会員企業の皆様と大使館の皆様との交流維持を目的として、ジブチ共和国特命全権大使アホメド・アライタ・アリ閣下、外務省アフリカ部部長森美樹夫様、経済産業省総務課危機管理・災害対策室付参事官吉岡孝様よりメッセージをいただき、それらをDVDに収録し会員企業の皆様に配布いたしました。

アリ大使閣下にはコロナ禍において日本・アジア諸国とアフリカ諸国の結束・団結が益々重要であること、外務省の森様にはこれまでのアフリカ各国における日本政府の取り組みについて、経済産業省の吉岡様からは日本政府による国内でのコロナ感染症対策の取り組みについてお話しいただきました。

メッセージを頂戴いたしましたアリ大使閣下、外務省の森様、経済産業省の吉岡様には大変ご多忙な折、快く今回のメッセージビデオ作成にご協力いただきました。この場をお借りし改めて深く御礼申し上げます。またこのDVDの配布後7月30日(木)には臨時例会を都内で開催し、久々に会員の皆様と各国大使館の皆様が一堂に会し親睦を深めることができました。コロナ禍にあっても様々な機会を通じて会員企業の皆様と大使館の皆様との交流のお手伝いをして参りたいと思っておりますので引き続きご支援・ご協力の程お願い申し上げます。

過去のイベント一覧をみる